アルファード購入ブログ

中古のアルファードを購入しました。いろいろ書きます。

カー用品店に行くの巻

せっかく車も新しくしたのだから、いろいろなカー用品を買いたいなぁ。なんて思っていたので、買ってきました。

まずは、芳香剤ですね。
ステップワゴン時代から使っているお気に入りの芳香剤があるので、やはりアルファードにも同じ芳香剤を使います。
ホワイトムスクの匂いらしいんですが、そもそもホワイトムスクの匂いを知らない僕からしたら匂いの名前なんてどうでもいいですね笑。

あとは、洗車用品。
ステップワゴンに乗っていた時は、洗車機で洗車をしていましたが、せっかく大好きなアルファードに乗り換えたのだから自分で手洗い洗車をしたいと思っていろいろ買ってきました。

スポンジや拭き取り用のセーヌタオルは必須ですよね。
そのほかにはワックスも買いました。
なんか、コーティング剤のようなものと悩みましたが、コーティングをかけるとしたらちゃんと専門の業者に頼みたいと思っていたので、今回はワックスにしました。
休みの日の午前中は毎週洗車をしようと思います。