アルファード購入ブログ

中古のアルファードを購入しました。いろいろ書きます。

アルファードのエアコンランプが点滅する...

暖かくなってきましたね。

暑がりな僕はちょっとエアコンかけちゃおうかなぁなんてエアコンのスイッチをポチっと押したのですが...

 

ん〜涼しくない。

おかしいなぁ、設定温度をいくら下げても風はすずしくならないのです。

よく見ると、エアコンのACボタンが点滅している?

普通はエアコンのランプは点滅ではなくて点灯なはず。

そこでいろいろ調べてみると...

 アルファードのエアコンランプが点滅

 

なるほど。

おそらくエアコンのリレーとコンプレッサーが悪いっぽいです。

しかも、アルファードはこの症状になりやすいのだとか...

 

近くの整備工場に持って行ってみるしかなさそうですね。

しかし、エアコン関係の部品が品切れのことが多いってのはなんとも困るなぁ。

 

夏までにしっかり直ればいいなぁ。

エアコンの効かない夏場の車内は...地獄ですよね。